特に意味のない話

特に意味のない話を書くだけです。暇な方は見てくれると嬉しいです。

我が家の節分

私の家では子供の頃、節分で親がお菓子を投げ、子供がお菓子を取るということをやっていました。

私は下に3人いるのですが、下の妹は上の兄弟に取られてあまり取れないという悲しい現実……。(しかし実際は親が少し妹にあげていたのでお菓子の獲得量に大きな差はなかったです)

 

そしてその後皆で結果報告。

どれ位お菓子が取れたとかいらないお菓子を押し付け交換とかしていましたw

豆系は人気がなかったので「引き取って」ということが多かったですがw(節分なのに……)

 

結構楽しかったです♪

 

今年は恵方巻食べました。

でも「しゃべっちゃいけない」といわれると話したくなるのが人間の性。

しゃべらず食べきれましたがw

恵方巻おいしかったです!

 

皆さんは節分の日何かしましたか?