特に意味のない話

特に意味のない話を書くだけです。暇な方は見てくれると嬉しいです。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大掃除

今日大掃除をやりました。 結構昔のものとか出てきてびっくりしましたw その時本の整理をしたんですが、思ったよりたくさんあって驚きました。 なんと およそ90冊ありました! ここ強調するところではないかもしれませんが……。 持っている方はもっとたくさ…

アイス

今日アイスを食べました。 ……寒いのにアイス……。 まあ美味しかったのでよかったですw でもアイスはやっぱり夏のイメージですね~。 冬はなべのイメージが←

大掃除

大掃除をしている人もそろそろいると思います。 私のところはまだですが多分そろそろやるかと思います。 みなさんは最初大掃除に何をしますか? 私は年によって違いますがw というわけでちょっとした呟きでした!

クリスマス!

今日は年に一度のクリスマスですね! 雪が降った地域はホワイトクリスマスになったのでしょうか? (まあ、降りすぎても大変かと思いますが) ところでふと疑問に思ったことがあります。 「メリークリスマス」って他の国の言葉でなんというのだろう? 本当に…

変えました

今日ちょっとブログの背景(?)を変えました! ……今思ったけどこれお正月にやればよかったような……。 もう変えちゃったものはしょうがないのでお正月にまた変えようかな←

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブですね~。 昔この時期にクリスマスパーティーを友達としたのを思い出します。 兄弟がいたので兄弟の友達も呼んで十人位でやりました。 人数多かったのでまとめるの大変でしたがw(一応私が司会進行だったので) 最後にちょっと早いで…

冬休み

今日から冬休みが始まりました! 冬休みはクリスマスやお正月などあって夏休み・春休みよりも行事多いので好きですw でも宿題やらなくては……。

今週のお題「2014年のお別れ」〈2014年をふりかえる 3〉 2014年のお別れはやっぱりクラスの人です。 一緒になる人もいると思いますが違う人もいるので……。 あと、何にもやる気ない自分ともお別れできたらいいなあ……。 やる気になっても長続きしないので……。

今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉 というわけで今年買ってよかったものです。 とはいってもあんまり覚えてないなあ……。 アイスですが友達から薦められたクッキーの間にアイスがはいっているものが美味しかったです♪ 100均で買…

花言葉

花言葉って奥が深いですよね。 一つの花にいくつかの言葉があるということが。 例えば母の日に贈るカーネーション。 花言葉は色によって違うらしいです。 赤は「清らかな愛情・母への愛」 ピンクは「美しい仕草・感動・感謝」 白は「清らかな愛・純粋な愛情…