特に意味のない話

特に意味のない話を書くだけです。暇な方は見てくれると嬉しいです。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「ひな祭り」 あと少しでひな祭りですね。 娘がいらっしゃる方は雛人形を飾っているのでしょうか? 私は妹が二人いたので、雛人形を飾る場所が広く必要でテーブルを二個使って飾った気がします。 私が一番最初に買ったからか私のだけ箱にはいって…

今週のお題「ふつうに良かった映画」 今週のお題は普通に良かった映画。 ですが、私は映画を全然見ません! 小さい頃家族で見に行くことはありましたが特に見たい映画もないので行かないんですよね……。 妹はたまにいきますが「アオハライド」は良かったとい…

今週のお題「10年」 10年前、わたしははてなの存在を知りませんでした。 というか、ネットで自分の考えを発信するっていう発想自体がなかったですw 知り合いがやっているのを知り私もやってみたわけですが、ネタがない生活を送っているのが身にしみました。…

建国記念日

明日は建国記念日ですね! 祝日なので休みで嬉しいです! 建国記念日ってどの時点のことを言うんでしょう……? 「日本」という呼び名が決まった日なのでしょうか……? 気になってwikiにて調べたところ神武天皇が即位した日らしいです。 戦後GHQの意向で国民の…

バレンタインデー

あと少しでバレンタインですね~。 最近は本命チョコ以外にも友チョコやら義理チョコやらあってめんどくさい……。 昔は妹と一緒に友チョコ作っていました。 大抵形が悪いものでした← そしてほとんど私のせいです……。 今年も誰かに友チョコあげようかなあ……。

今週のお題「調味料」 私が好きな調味料は塩です。 なぜなら少量でも味が出るから← 実際、昔は塩を給料にしていた国もあったらしいので貴重だったんだろうなあと思います。 醤油やソースだったら醤油派ですが、とんかつの場合はソースの方が好きです。 あと…

我が家の節分

私の家では子供の頃、節分で親がお菓子を投げ、子供がお菓子を取るということをやっていました。 私は下に3人いるのですが、下の妹は上の兄弟に取られてあまり取れないという悲しい現実……。(しかし実際は親が少し妹にあげていたのでお菓子の獲得量に大きな…

2月

一日遅れましたがもう二月ですね。 二月は一年の中で唯一30日がないので特別な気がします。 どうでもいいですが旧暦の二月の言い方が好きです。 如月っていうんですが、らぎの部分が。(どうでもいい) あと二月と言えばバレンタインのイメージが強いです。 …